2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ探し

毎日書くぞと決めています。 ただ何を書こうかなと考えるのは書く5秒前だったりします笑 日記なら書けるんですがねー。 作業だけをしている一日だと非常に難しいです。 何かインプットする努力をしないと難しいなと感じています。 ネタ帳を作ろうかなと真剣…

寝坊

独立をするとほぼ自由です。 今日は10時45分に目が覚めました。 8時くらいに起きたもののそんな時間に。 誰も怒りません。 遅刻とかないですから。 単純に9時間くらい寝て2時間仕事の時間が減っただけです。 そして2時間分の収入が減っただけです。 これでは…

実家に帰る予定が

今日は実家に帰る予定が明日の台風のために月曜に延期しました。 天気が悪い時に帰っても犬の散歩もできないし走ったりもできないし実家の在庫を運ぶこともできません。 月曜日なら晴れているので全てのことができます。 会社に勤めていたらこういうことはで…

友人とご飯の後は

今日は友人とご飯に行ってきました。 3時間くらい話をしていました。 11時に帰宅をしてお風呂に入り。 そこから仕事を始めます。 なぜか? 自分が毎日やると決めたことが終わっていなかったためです。 さっさと寝たかったのですが自分が決めたことを1回でも…

がむしゃらにやるだけじゃだめなんだ!

毎日仕事をしています。 がむしゃらに。 毎日1日が終わるのが早いです。 ただ…あれ?これやらないとだめだなーっていうのが漏れてる。 最近自分が取り入れてるのはやることを書き出すこと。 電気代の支払い、水道代の支払い、クレジットカードの支払いなど期…

趣味

皆様、趣味ってありますか? 自分はフットサルだったのですがめったに活動がない状態で。 他に趣味という趣味がないのです。 昔は漫画、ゲームが好きでしたがせどりを始めて時間が無くなったのでほとんどしていませんでした。 独立をしたきっかけで目が疲れ…

法人化

来年の法人化について税理士の方と話を進めています。 法人にするにしても税理士の方に頼む予定なので個人での報酬よりお金がかかるし法人にするのにもお金がかかる。 節税はできますが社会保険で出ていくお金がすごく増えます。 まーそれはいいんですが。 …

追いつかない

毎日毎日ハードワークをしています。 売り上げは徐々に戻ってきました。 管理の部分も9月分はまとまり10月8日くらいまでは形になってきました。 それでもまだ追いつかないのです。 自分の仕事を見直さないといけないのではと感じています。 週7日ほぼせどり…

世界王座奪取!

村田対エンダムを見ました。 ミドル級で村田が世界王座奪取! 前回の不可解な判定から5か月。 どんな濃密な時間を過ごしてきたのか。 前回は判定負けでしたが明らかにエンダムのほうがダメージがあったし順当にいけば村田が勝つだろうと思われていた部分もあ…

準備

何をするにしても準備は大切だと思います。 テレビを見ていると台風が接近中とニュースでやっていました。 関東は23日の午前中がピークらしいです。 自分が小売業で働いていた時に顕著だったのが台風のピークの時間に買い物に来てるお客さんってめちゃめちゃ…

腰が痛い

2日前にリビングで大きなクッションで長時間テレビを見ながらパソコンで仕事をしてました。 その時はなんともなかったのですが翌朝、腰に痛みが…。 次の日には収まったのですが今日痛みがぶり返しました。 パソコンの椅子は毎日使うものだと少し高いものを買…

息抜き

ネットでリサーチとしているとすぐに疲れてしまします。 自分は元々目がとても疲れやすいので15分ほどでパソコンから離れるようにしています。 集中しているときはもっと長くやっていると思いますがちょっとでも疲れてたなと思うとリビングでぐたーっとなっ…

努力は報われる

努力は報われるかと聞かれれば報われると答えるようにしています。 でも、例えば自分がメジャーリーガーになりたいという目標を持って今から努力しても難しいでしょう。 どんなに努力をしてもメジャーリーガにはなれない。 努力は報われない。 それが現実で…

壁が壊れた?

ここ最近ずーーっとせどりの売り上げが低迷していました。 なので10月入ってからは基本的には休みなしでずっとせどりしてます。 自分としてもとても苦しかったのです。 副業の時よりの半分まで数字を落としてしまっていたので。 店舗を回るスタイルからネッ…

今何をやるべきなのか

自分の部屋を見るとちらかっていることに気づきます。 レシートが散乱していたいたり段ボールや紙が床に置きっぱなしにしていたり。 そんな人間がせどりをきちっとできるわけはないのです。 ちゃんと紙に書き出して整理して前に進まないといけないのに。 80…

Youtube

最近ブルージャイアントというジャズの漫画の影響でYoutubeでジャズのBGMを聞いています。 1日10時間くらいはパソコンの前にいます。 少しでもリラックスできればなと思いBGMで癒されております。 今日は何聞こうかなと密かな楽しみとなっております。 電脳…

独立して1か月

独立して1か月が経ちました。 ようやく慣れてきました。 そして毎日ノルマを課して思っていた以上にダラダラしないで生活できています。 売上が落ちてしまっていて管理も引っ越しで遅れていて休んでいる場合ではないというところが残念ではありますが。 思っ…

キスマイ宮田の実力

今日アメトークを見ているとKis-My-Ft2の宮田俊哉が出ていた。 キスマイの目立たないメンバーくらいにしか思っていなかったんですがアニメ好きのオタクみたいですね。 見ててびっくりしたんですけど吹っ切れててだいぶおもしろかったんですよ。というかジャ…

最近のせどりの調子

9月は引っ越しの影響もありバタバタしてしまって数字を落としてしまっていました。 手を抜いていたわけではなくそれなりにやっていて副業でやっていた数字の半分という結果。 これ独立したもののまずいだろって感じで。 ヒヤヒヤしながらも毎日くらいついて…

お腹が出てきました

独立をして感じたこととしては副業時代のようなきつさがなくなったことが挙げられます。 どうしても会社に行っていると仕事が終わってからせどりをしないといけないので超絶にきつくなってきます。 寝不足は当たり前でひーひーとなってきます。 ただ独立をす…

川谷絵音そうきたか!

川谷絵音と聞いて誰それって方が多いかもしれないがベッキーと不倫をした人というとわかる方は一気に増えると思います。 ゲスの極み乙女。とindigo la Endという2つのバンドを掛け持ちしているミュージシャンですね。 この度ゲスの極み乙女。の新曲『あなた…

自分の弱点

一人暮らしをして1か月が経とうとしています。 明らかに自分の欠点がわかってきました。 計画性がないのです。 先が読めてないというか。 牛乳パックやペットボトルが溜まりがちです。 段ボールは山のようにあります。 いつごみを捨てられる日なのか。 スー…

家計簿アプリ

部屋を見渡すとレシートが散乱しているのです。 整理しないとなーと思いつつなかなか進まずに放置しておりました。 これはまずいなと整理に着手。 せどりに関連する仕入れと経費のレシートから整理。 ただやはり一人暮らし。 毎日、食品やらなんやら買ってい…

ボウズにしました

ボウズにしました。 写真の通り。 基本長髪です。 今はヘアバンドつけて過ごしていました。 周りからも辞めておけと言われていました。 女性受けも最悪です。 ただ…独立をしたらボウズにすると決めていたのです。 会社員の自分から独立をするということで。 …

オダギリジョーの仕事論について思うこと

オダギリジョーが仕事なんてどうでもいい。もっと大事なことがあると言っていました。 面白いこと言うなーと思いましたね。 世の中の人ってやりたい仕事でなくても生活のために仕事をしている人っていっぱいいる。 歯食いしばって我慢して。 自分もそういう…

スーパーファミコンミニ

今日は実家に戻りました。 実家に帰る道中久々に店舗仕入れました。 今日はどうやらスーファミミニの発売日だったらしく3つほど購入しました。 Amazon規約の変更によりゲーム機本体を新品で出していると請求書の提出を求められるらしい。 なので中古ほぼ新で…

消費カロリー

今日は電脳で仕入れた商品6箱が届きました! そしてその日のうちに4つを出荷して、今もう一つを明日出荷できるところまで終えました。 バタバタバタバタ。 ただ…2部屋の往復がいいとこなんですよ。 全然運動してない。 これはまずいなーと。 夕ご飯食べ行く…

ナイスなヘアバンド

今とてつもなく髪が長いのです。 前髪が目にかかってもう限界だってとこです。 ただ周りの女性にボウズにしようと思うと言ったところ一様にいい顔はしません。 もうバリカンも買って準備万端なんですが躊躇してしまいなかなかボウズにできません。 ただもう…

にゃんこスターのようにせどりではみ出せ!

キングオブコント2017というお笑いの大会を見ました。 僕はお笑いが好きなのでこういった大会は必ず見るようにしています。 そこで目立ったのがにゃんこスター。 あのダウンタウンの松本さんも唸っていましたね。 自分も今までコントを何100回と見ていました…

メルマガの登録をお忘れなく

今日は1日パソコンの前で作業していました。 15時間くらいしていたかも。 20分くらいで少し休憩を挟むものの僕が知ってるサイトのセール期間が今日までだったのでぎりぎりまで粘っていました。 反省点としてはセールの存在に気付くのが遅れたこと。 あとは店…