2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5箱出荷しました

今日は1日出荷作業してた気がします。 いつもは10日おきに3箱くらい出荷してるのですが今日は5箱! しかも3箱を食品です。 いつもは食品1箱なので頑張りましたね! 楽天セールで多めに発注かけたので、いい感じになりました。 1つもは1箱700~800円くらいな…

久々の店舗仕入れ

いつもパソコンで仕入れしてます。 食品は楽天お買い物マラソンの時にがつっと仕入れしたいと考えています。 ただ欠品させてしまうんですよね。 イレギュラーに売れたり。 ネット仕入れにこだわる必要はないんですよ。 近場にお店があって在庫あるのわかって…

TRANSCEND

オートバックスで買ったTRANSCENDのドライブレコーダー。 購入した人から連絡があり不具合で修理したいとメーカーに連絡したら正規代理店ではないので修理はできないと言われたと。 うーん参ったなーと。 自分がメーカーに聞いてみました。 シリアル番号が該…

卸仕入れを始めて

最近、卸仕入れをメインにしてます。 いろいろ気づきがあります。 卸の仕入れは利益率が低いイメージがあるます。 10~15%、額でいうと100、200円。 自分がリサーチしているのが低単価なのがあるとは思うのですが。 すぐには結果に結びつかないだろうなって…

準備の大切さ

目標を達成するには準備が大事になってきます。 今日はフットサルをしてきました。 長く、せどりに集中していたために体が動かないんです。 なので走り込みを始めました。 水曜日に走り込みをしました。 せどりでお世話になってる方に50メートルダッシュ100…

ヤフオク時々安くなるんです

自分はヤフオクでリピート仕入れをしてるんですが時々安くなるんですよ。 もちろん通常価格でも利益は出るんですが安い時にまとめて買いたいなと。 いい機会だと思うので毎月安くなるのか? どういった商品が安くなるのか? いろいろ調べていきたいと思いま…

イニエスタ効果??

楽天でバルセロナ優勝記念のお買い物マラソンがやってますね。 これいいですよね。 楽天プレミアムカードに入会してベースポイントアップさせました。 あとは通常仕入れてる商品をリピートで購入するだけという。 今はそのお店を増やすところですが食品ばか…

日大の対応について思うこと

元監督とコーチの方が会見してましたね。 20歳の学生の子の会見と比べるとがっかりします。 学生は自分がしたことをしっかりと受け止めて被害者の方を第一に考えて自分のしたことを誰のせいにするでもなく自分の責任として言い切りました。 あんなにプレッシ…

自己出品の返金について

先日売れた自己出品の商品。 お客様が間違えて購入したため返金希望と連絡承りました。 こういう時面倒ですよね。 なのでAmazonカスタマーセンターに連絡しました。 こちらとしては不備はないので私が発送した送料とお客様の返送分の送料をお客様に負担して…

100本ダッシュをしてきました

昨日の宣言通り100本ダッシュしてきました! いやーしんどかったですねー。 何にせよ運動不足でした。 年もとってますしね。 20本ダッシュしたところで思いました。 こりゃー無理だぞと。 足ガクガクでしたからね。 それでも30、40と積み重ねていきました。 …

継続するということ

今日、自分がお世話になってる方がメルマガを1000日連続で出されました。 もう すごいなーしかないです。 入院してたり忙しかったりしたわけですが、この人はやりきりました。 言い訳はしないと。 大事なのは明確な目標があったということ。 だからそれを成…

顔合わせ

今日は所属しているせどりチームの2期生との初めての懇親会でした。 40人くらいですねいます。 1期生は10人くらい。 まー最低20人くらいは2期生も参加するでしょうから一気に大所帯。 自分はこのチームは2チーム目で正直そんなに愛着がないんですよね。 なの…

飲み会前に

今日は飲み会だったんですよ。 時間があったから30分ブックオフに行きましてリサーチしました。 16000円仕入れで8000円くらいの利益ですかね。 今日、飲み会3500円だったんですが元とれちゃいましたね。 今はリピートできる電脳せどりばっかなんですが店舗せ…

卸からの仕入れ

今日はずっと卸からの仕入れをしていました。 リサーチは結構進みまして明後日には注文できそうです。 卸のメリットといえばリピートですね。 せどりは探し回って商品を見つけますが卸は1回見つけたら競合が値下げしなかったらリピート仕入れができます。 自…

プロフェッショナル~仕事の流儀~ 本田圭佑を見て

W杯を前に本田がテレビで今の心境を語るということで見ましたよ。 ACミランからパチューカに移籍して都落ちという言葉が出ても受け入れてましたね。 自分で成り上がり人生が終わったとも言ってました。 ACミランの次のビッククラブには行けなかったと。 日本…

大谷翔平の言葉④

怪我を負ってしまっても、効果がなくても練習はポジティブ。 ムダな練習はない。 うんうん。 大谷君が言うと説得力がありますよね。 いろいろ取り組んで結果が出なかった時って落ち込みますよね。 でも、その取り組みで結果が出ないことがわかった。 それが…

ヤマト便高い!

今日は3箱出荷しました。 ヤマト便です。 いつもは関東の倉庫だったのですが今回は大阪。 3500円くらいかかりましたね(;^_^A 1箱1200円… いやー痛い(*´Д`) 本気で参った。 今までは割とざっくりした感じで出荷してましたが、きっちり利益が出るものをガシガ…

マウスが壊れました

もう結構前からマウスの調子が悪かったんですよ。 有線なんですが外で作業したりしていたので線が痛んで接触不良を起こしていて。 もう壊れるだろうなーって思っていたのですが放置。 こういうとこですよねー。 で、今日壊れたんですがマウスないと仕事にな…

楽天お買い物マラソン

最近、楽天のポイントを取得するのにはまっています。 年会費10800円払って楽天プレミアムカードに変えました。 そうすると自分のベースポイントが上がるんですよね。 そこでお買い物マラソン。 ショップを買いまわるとさらにベースポイントが上がっていくの…

せどらーはお買い物上手

最近、テレビを買おうかと思って、いろいろ調べていたんですよ。 こういう時って、せどらーの実力が発揮できますよね。 店舗ではここが安いとか。 この時期にセールがあるとか。 電脳ではサイトのセールはいつだとか。 楽天お買い物マラソンの時に買おうとか…

卸と小型軽量プログラム

自分は卸のリピート仕入れをお勧めする塾に入ったのです。 結局、ただの電脳せどりをしていたのですが。 ただ卸はやらないとなーとずっと思っていたので、チームの集中期間終わって3か月後に取り組みを始めました。 リサーチ始めると結構とれるのです(*‘∀‘) …

20日ぶりに

今日は20日ぶりにリサーチをしました。 せどりは当たり前ですが仕入れをしないと商品って売れません。 なので20日リサーチをしていないと売り上げが下がっちゃいます。 普通は。 ただ自分の売り上げはそんな下がってないです。 3がつより下がりましたが1,2…

ノルマに届かず

今日はAmazonの入金の締め日でした。 期間中に目標の数字があります。 目標というかノルマです。 絶対にいかないといけないやつ。 それでも今回5万円足りませんでした。 これはダメですね。 今月は仕入れもあまりしてませんし売上が厳しいのはわかっていまし…

テレビの買い方に性格は出る

今、テレビを買おうと思ってるんですよ。 いろいろ迷いますよね。 メーカー、サイズ、スペック、テレビ台など。 自分は角にしかテレビを置けないつくりなので壁面にどーんとテレビ台を置けないんですよね。 そこで考えたのはスタンドタイプの壁寄せテレビス…

仮面女子・猪狩ともかさんのニュースを見て思うこと

強風で看板が倒れ下敷きになる事故にあった仮面女子の猪狩ともかさんが「脊髄損傷による両下肢麻痺」となり、今後は車椅子での生活となることがわかりました。 猪狩さんが悪いわけじゃないんです。 当たり前ですが。 今自分たちが生きている世の中って本当に…

効率は大事

せどりをしているとずーーーーーーーーーっと作業している人っていますよね。 それはそれでいいんです。 というか最初はそれが大事だと思います。 1分でも多く、せどりと向き合って結果を出すべきだとも思います。 ただ、ずっとそのスタンスでやるのかは考え…

5のつく日

5のつく日と言ったら何でしょう? 自分は5のつく日はやることが決まっています。 ヤフオク仕入れとヤフーショッピング仕入れ。 もらえるポイント増えますからね。 知ってますか? ヤフオク、ヤフーショッピングで仕入れをしているのであれば5のつくにまとめ…

月商5000万円いくには

今日はせどり塾の同期とご飯に行きました。 最近は月に1回会ってます。 前は人と話す暇があったらせどりのリサーチしていました。 ただ人と話すって大事です。 特にせどりやってる人と話すって大事です。 自分が知らない情報を持ってますし、考え方を聞いて…

後ずれさせるなら前倒ししよう!

僕のフットサルの後輩はいつでも用事を後ずれさせます。 仕事が破壊的に忙しいため時間がないんです。 でも、結局時間がなくてできないんですよね。 自分が言った言葉なのにやる気配がないなんて日常茶飯事。 だから言ってみました。 忙しいのはわかる。 で…

本当に人のことを想うということ

今日はTOKIOの4人の会見がやっていました。 山口さんの事件についてですね。 その中で感じたのが相手のことを本当に想うということについてです。 会見では松岡さんの言動がとても心に響きました。 泣きながら目を真っ赤にして自分だったら絶対に許さないと…