本気でやろうぜ!

人生を変えるには当たり前ですが

かなり努力しなければ変わりません。

 

生きているとある程度

流れというものがあります。

トレンドですね。

 

そのトレンドを転換させようと思ったら

かなりの力を割かないと当たり前に変わりません。

 

悪い流れだなと認識しているのであれば

覚悟を決めて決断しないといけません。

 

何かをする!

そう決めたのであれば、やり遂げてください。

 

ただ、それだけです。

 

それでも続かない人は多いです。

思ったよりキツイ。

思ったよりも難しい。

 

そこで諦めるか、諦めないかが

人生の分かれ道です。

 

そんな簡単に結果は出ないです。

そんな簡単に人生は変わらないです。

 

苦しいでしょう。

辛いでしょう。

 

でも、それは当たり前です。

 

そういう思いをせずに人生は変わらない

そう思っていたほうがいいです。

 

何かを始めようと思った時は

やる気に満ち溢れているでしょう。

 

その気持ちを半年後も1年後も

持ち続けてください。

 

気持ちを切らしてはダメです。

そうすれば人生変わっていきます。

 

ではどうしたら気持ちを持ち続けられるか

 

それは、自分がやると言ったらやる。

そう決めましょう。

 

単純ですが

 

自分の言葉に責任を持ちましょう

自分の行動に責任を持ちましょう

 

そうすれば自分の人生が変わっていきます。

 

できなくてヘラヘラしていてはダメです。

真剣にやりましょう。

 

ただこれは意志の強い人でないと

無理だそうです。

 

では意思の弱い人が

気持ちを持ち続けるにはどうしたらいいか

 

それは目標を明確にすることです。

 

なんで挑戦しようと思ったのか

理由があると思います。

 

それが明確なほど努力ができます。

 

借金があって稼がないといけない

そういった理由がある人は妥協しません。

 

普通の人が無理だってことでもやります。

 

なぜか?

 

やらないと生活ができないからです。

生活ができないから稼ぐしかないのです。

 

だから毎日、努力することができます。

生きることに必死ですから。

 

ただ大抵の人は人生を変えたいと言っても

そこまで追い込まれている人はいません。

 

できれば人生変えたいなくらいです。

 

そのくらいだと余裕があります。

失敗しても人生は続いていくということが

潜在的に認識できています。

 

だから辛いことがあったら逃げてしまうのです。

逃げたら人生は変わりません。

 

そのことを強く意識したうえで

自分がなぜ挑戦するのか

目標を明確にしてください。

 

目標を明確にした上で

目の前の現実から逃げないでください。

 

人生変えたいのなら

本気でやりましょう!

 

シンプルですね^^