2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

配達時間変更

ネットで仕入れをする時にショップによっては日時指定ができない場合ありますよね。 自分も次の日の何時に来るかわからなくて身動きが取れないということが多々ありました。 最近、日時指定ができることに気づきました。 こちらのサイトから変更可能です。 h…

仕事を見直そう

今日はリサーチ外注さんにデータの入力もお願いしようと自分の仕事を見直していました。 Amazonの売れた商品の名前と価格、手数料をエクセルで管理してるんですが順番が違ったり+とーが違ったりしていたのでAmazonページと同じにしました。 一つ一つ入力する…

長所で戦おう

レアル・マドリードのU-15が来日していたの見に行きました。 中井君という日本人も所属していたので楽しみ。 レアルは足の速い選手、体の強い選手がいました。 日本人選手と比べると中学生と高校生くらい体格が違う気がしました。 そんな中、気になる選手が…

久しぶりに自転車に乗りました

今日は実家から戻ってきて自転車を持ってきました。 早速乗ってみました。 5年ぶりくらいですかね。 平気かなーと思ったのですが普通に乗れました。 これってすごくないですか?? 小さな頃は親につきっきりで指導してもらった記憶があります。 泣きながらや…

いいハンデだ

3か月胃の不調が続いています。 なかなか思うように動けません。 いつもなら3倍だーと界王拳のごとくやるわけですが 今3倍頑張ったら普通に死にます(;^_^A なのでどうなったかというと データ入力やリサーチ作業を外注さんに振りました。 劇的に楽になりまし…

独立する前にやること

独立をする前にやらなければいけないことはなんですか? そんなことを聞かれます。 会社員のうちにクレジットカードは作っておくべきだ。 これ結構言われると思います。 自営業だと作りにくいと言われますよね。 自分はその他に話相手を作っておくことといい…

行動力

この6か月所属していた電脳せどり塾が終わりました。 自分としては底上げができたかなと。 今後の方向性が明確になり やらないといけないことが見えてきました。 この塾で面白い人がいました。 大分に住んでるKさん。 この人、3回ずつあった大阪と東京の懇親…

スニーカー通勤

最近スニーカー通勤を促進する企業が増えてきているようです。 革靴では足が疲れますからね。 奨励する目的は、運動不足になりがちな会社員に、常日頃から歩いてもらうことで健康増進に役立てることらしいです。 その結果として、膨らみ続ける医療の削減にも…

外注さんと仕入れ

今日は外注さんが頑張って仕入れしてくれました。 2時間30分くらい。 いくら払いますか? 僕のルールで240円でした。 1件仕入れ商品見つけたら20円ってルールで。 でも2時間30分で240円の報酬でモチベーション上がるかなと。 結局1030円払いました。 +αで報…

発想を変えろ

最近データの入力とリサーチの外注さんに手伝ってもらっているのですが。 もっと仕事を振っていかないとだめだなーと感じています。 特にリサーチ外注さん。 データの入力はできるだけ振っているのですが。 リサーチは仕事振るとお金かかるので自分でやって…

電車と徒歩では見える景色が違う

最近、体調不良でせどりでスピード感が出ません。 まー無理しようとしても吐き気もあるしストレス感じるときついしって感じで。 思い切って、ちょっとゲームとかして遊んでました。 せどりをやるぞ!って決めてから、ほとんど遊んでませんでしたからね。 少…

備えしてますか?

もう2か月体調が悪いのです。 1時間の運転で気持ち悪い。 1時間経っていると気持ち悪い。 なんかおなかが固まってるようで昨日気分が悪くなり意識が朦朧としてしまいました。 正直店舗せどりしかできなかったら大ピンチです。 今は電脳もできるようにしてい…

諦めるな!

今日は先着5点限りの商品を獲りに行きました。 店に到着もすでに完売。 は~。 一応店内を見回すと昨日仕入れた商品の在庫が復活しています。 先着20点限りの商品なのですが。 あれ? これ全然売れてないな。 と感じたので往復1時間30分くらいかかるのですが…

どう見られてると思うか

こんなニュースを見かけました。 渋谷の人気ブランド「Supreme」で、「NIKE」とのコラボアイテム発売日に、転売ヤーと思わしき中国人らの間で白昼の乱闘が起こっていた模様。 もう残念ですよね。 何をしてるんだかって話です。 自分もヤマダの蚤の市で中国人…

後悔を一つでも少なくしよう

今までの人生どうですか? うまくいってますか? どんなにうまくいっている人でも後悔はあると思います。 たいていの人は後悔ばっかなのではないでしょうか。 いろいろ理由はあると思います。 これからの人生も同じことを繰り返しますか? どうせだったら1回…

本田圭佑は天才ではない

本田圭佑が久々に日本代表に復帰しました。 本田選手と言うとビックマウスというイメージが強いかもしれません。 ただよく見ているとインタビュー受けてる時も目が泳いでますよね。 必死に考えて自分の言葉で説明しています。 もっというとどういう発言をし…

料理も毎日やればうまくなる

独立して今日でちょうど6か月です。 あっという間ですね。 ほぼ休みなく突っ走ってきました。 まー充実してましたね。 思ったよりうまくいってないですが今年の目標は到達しそうです。 今年に入ってから自炊しています。 あまり料理したことなかったので最初…

大吉先生の手の震え

IPPONグランプリを見ました。 芸人さんの頭の回転の速さにはびっくり。 頭どういう風になってるんだろうって思います。 常に意外性のある答えを出してくれます。 そういう風に捉えるのかと感心します。 そんな芸人さんの中に大吉先生がいました。 冷静沈着な…

ダイエットとせどりは似ている

ずーっと体調が悪いので参っています。 食事内容を見直したり運動不足解消に努めたり動き始めています。 そして気づいたのですが腹が出ている。 今は胃が痛くて参っているのですが腹が出て圧迫しているのかもなと思いダイエットすることに。 個人的にはダイ…

アメトーク!!の家電芸人で紹介された商品を買う方法

先日、アメトークで紹介されたソニーのスピーカーSRS-WS1ですが凄い人気でどこも売り切れ。 Amazonで売ってますが40000万円と定価より1万円以上高くなってしまっています。 もうネットでは買えないでしょう。 こういう時は穴場を探したほうがいいです。 駅近…

クリックポストの罠

5日前に出したクリックポストが戻ってきてました。 いや、こちらに不手際はなかったはずと思いつつ。 一つ心配だったのはプリントした時にちょっとインクがにじんでたんですよね。 まー平気だろうと思って出したらバーコード読み取りできずということで戻っ…

習慣が大事

さてさて、何か目標があって計画を立てて目標を達成したいと思ったとき。 やらなければいけないことが見えてきます。 ただ、なかなかうまくいきませんよね。 頑張って歯を食いしばって努力をして必死に毎日やりぬく。 それができる人はそうはいません。 では…

イモトさんの登山企画を見て

今日は久々に2時間くらいジーっとテレビを見ていました。 世界の果てまでイッテQのイモトさんの登山企画。 南極大陸の山に登っていました。 -50度とか意味が分からない世界です。 高山病になりながらも懸命に頂上を目指す姿に感動しました。 イモトさんは登…

店員さんに注意されたら

先日、ブックオフでビームを当てていたら店員さんにビームはやめてください!と注意されました。 ずーっと長く行っていた店舗でこの店舗は平気だろうと堂々とリサーチしていたのでびっくりしました。 えっ?? 本当に?って感じです。 そのあとはビーム当て…

うまくいかない時の考え方

せどりをやっていると、なかなかうまくいかないなーって時ありますよね。 落ち込んだり、やる気がなくなったりします。 そういう時ってどうしてますか? 自分は今うまくいってないことが飛躍的に成長するチャンスだと思っています。 普通の人は無理かもしれ…

ブックオフ仕入れのコツ

最近ブックオフにはまっています。 中古は利益率が高いし好きです。 CD,DVDはかさばりませんしね。 でもブックオフってめっちゃ商品並んでますよね。 よくどこをリサーチしたらいいかわからないと聞かれることがあります。 自分なりに見るべきポイントはあり…

考えても無駄

今日は芸人を目指している後輩と会ってきました。 転職をすると言っているのになかなか転職をしません。 去年の10月にするって言ってて、もう3月入りました。 春です(*´▽`*) 月間270時間仕事してて、芸人活動、転職活動。 厳しいでしょ。 本人も自覚がある…

やる気がない時は

人間ですから気が乗らないーって時ありますよね。 基本的にはそれでも自分の目標に対して到達していないのであればケツを叩いていました。 ただ最近こう思うようになりました。 たまにはそんな日もあるさって。 力士だって15日間の戦いで全勝なんて、そんな…

せどらーと遭遇したら

店舗を回っていると、せどらーさんと遭遇することがあると思います。 そういう時はどうしてますか? 自分は発見した、せどらーさんを泳がせます。 そして、そのせどらーさんがどういう風に行動するか観察します。 普通に勉強になりますよ。 せどりをやってい…

~したい

自分のフットサルチームに芸人になりたいという後輩がいます。 とてもいい子で応援しています。 毎日のようにやりとりをしていて。 なんとか成功してほしいなと思いつつ。 ただ、この6か月なかなか前に進んでいないんですよね。 仕事がとーーーーーっても忙…