やる気がない時は

人間ですから気が乗らないーって時ありますよね。

基本的にはそれでも自分の目標に対して到達していないのであればケツを叩いていました。

 

ただ最近こう思うようになりました。

たまにはそんな日もあるさって。

 

力士だって15日間の戦いで全勝なんて、そんなないですよね。

13勝2敗でも優勝できることありますしね。

 

完璧を求めると、できない自分に腹が立ってモチベーションが下がることがあります。

なので気が乗らない自分を受け入れることも大事なんじゃないかなと思います。

 

大事なのは一時的に結果を出すことじゃなくて継続して結果を出し続けること。

もちろん負荷をかけ続けたほうが結果は出るのですが無理のないようにするのも手かと思います。

 

さぼりすぎちゃだめですよ^^