2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100%を求めるな

一つ一つのことに対して100%で向き合う。 それはとても大切なことだと思います。 ただ100%を求めるとスピード感がなかなか出ません。 自分は昔は100%で丁寧にやるタイプでした。 今はいいとこ70%でサクサクいくようにしています。 気持ち悪いなーと思う…

クレーム対応のコツ

クレームありますよね。 商売していればしょうがないです。 イヤですけどね。 どうしてくれるんだ! 誠意を見せろ! みたいな。 何すればいいんだ? 電話で直接謝罪をと思ったのですが。 そんなんじゃない!と一喝。 こういう時どうしたらいいかって言うと相…

パラアスリートを見て

パラアスリートを見ていると前向きな人が多い。 腕がなくても足がなくてもだ。 もちろん最初からそうではなかったと思う。 ただ、どこかで自分の気持ちに区切りをつけて受け入れたのだと思う。 あるパラアスリートの方が、いつまで落ち込んでいてもしょうが…

筋肉痛がなくなった

ここ数か月、肉体改造をしています。 フットサルで思い通りのプレーをするためです。 週1日8キロくらい走り 週1日筋トレをし 週1回フットサルをしています。 食事も脂っこいものを食べないようにしています。 体重は7か月で6キロは落ちました。 フット…