2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちがいいですか?

店舗せどりと電脳せどり どっちがいいですか? よく聞かれます。 僕の答えは… どっちでもいいと思いますよ です。 もっと言うと好きなほうをすればいいと思ってます。 はい。 もし店舗が周りに少なければ電脳の方がいいかもしれません。 重いものを持ちたく…

楽しむことが大事

せどりをやっていると気づくことがあります。 しんどいな、これって。 大概の方が副業として、せどりをされていると思います。 なので会社が終わった後に店舗を回ったりします。 疲れた後に仕事をさらにするわけなので疲れますよね。 1日、2日ならまだしも …

モチベーションを下げないために

せどりをやっているとモチベーションが下がってしまうことがあります。 これはしょうがないです。 人間ですから、ずっとモチベーションが高いままというのは考えにくいです。 ただ、モチベーションが下がっても継続できる人と継続できない人がいます。 自分…

家族のせいにしてないですか?

僕がせどりで独立をしたという話をすると 俺には家族がいるから無理だなーみたいなことを言う人がいます。 うん、確かにわかります。 家族がいるってことの責任ありますからね。 自分の一存で簡単に独立とかできませんよね。 そんな不安定なことをして家族を…

あなたの小さい時の夢はなんですか?

小さい頃って夢ってありましたよね。 僕はサッカー選手だったような気がします。 あなたはどうでしたか? 年をとるにつれて、そういった夢ってどっかにいってしまいますよね。 もちろん小さな頃の夢を達成している人もいますが。 大人になると自分の能力がわ…

セミナー参加時のマイルール

先日セミナーに参加した記事を書きました。 セミナーって参加しただけで満足しちゃうんですよね。 おー!すごい!勉強になった!って。 ある時、気づいたんですよ。 ためになったつもりで、身についてないなって。 うん。 せどりあるあるですね。 なので私は…

セミナーには参加しよう

私、先日クラスター長谷川さんが主催のアウトプット会に参加してきました! セミナーではなくてクラスターチームの中での発表会みたいな感じです。 人前で話す練習をしましょうと言った感じ。 自分はもう東京まででるのは面倒だなーと参加しない気でいたので…

全力で走る

せっかく走れるんだから走ったほうがいいと思うんです。 歩いてるだけで用は足りるかもしれませんが。 うん、せっかくですから。 走ってみると気づくはずです。 とても疲れるということに。 息が切れて走るのが難しくなることでしょう。 ただね、休めば走れ…