楽しむことが大事

せどりをやっていると気づくことがあります。

しんどいな、これって。

 

大概の方が副業として、せどりをされていると思います。

なので会社が終わった後に店舗を回ったりします。

 

疲れた後に仕事をさらにするわけなので疲れますよね。

1日、2日ならまだしも

毎日ともなると、そりゃー疲れます。

 

そしてモチベーションも下がります。

 

自分自身は結構前向きにしていたのですが

やはり心が折れる方が多いなと実感しています。

 

では、どうしたらいいかというと楽しむことが大事だと思います。

僕は宝探しだと思って仕入れをしてました。

 

ワクワクしますよね。

今日はどこ行こう。

あそこにありそうだなーみたいな。

 

仕事なんですがゲーム感覚で。

そういうのは大事だと思います。

 

あとは自分にご褒美をあげるとかいいですよね。

仕入れに何日か行くとご褒美

売上がいくらにいくとご褒美みたいな。

 

ストイックにやれる人は一握りです。

継続できるように仕組みを作っていくことが大事です。

 

僕はよくせどり用語を作ります。

 

せどり中のご飯をせど飯

せどりで疲れ切った様子をせど死

 

こんな感じで。

 

これは一人でずっと、せどりをしていた時に

なんか自分を楽しませるために言い出したんですよね。

 

せどりやってる知り合いがいなかったので

一人で自分を楽しませるために言ってました。

 

真面目にやってるだけだと疲れますからね。

 

せどりを始めるということは何か目的があって始めると思います。

ただ毎日の作業の中でモチベーションは下がっていきます。

 

うまくいくことばかりではなく

うまくいかないことも山ほど出てくると思います。

 

そういった時に変わらないテンションで立ち向かえる人は多くありません。

なので自分で工夫するといいですよ。

 

継続するのが難しくなることもあります。

そうならないように。

 

楽しむことって大事です。

僕は子供のころゲームをよくやっていました。

 

誰に何を言われるわけではなく。

ずーーーーーーーーっとやっていました。

 

それはなぜか?

単純に楽しかったからです。

 

お金が欲しいとか、そういうことではなく。

ただ、ただ楽しかったから1日10時間とかゲームをしても苦ではなかったです。

 

なので今やってることをいかに楽しむかという視点が大事になってきます。

あの時のゲーム感覚で、せどりを楽しめれば結果はついてくると確信しています。

 

せどりには可能性があります。

やればやるほど結果が出ます。

 

ただ、やり続けることが少し難しいです。

飽きるし、疲れるし。

 

なので楽しみましょう!

 

何度でも言います。

楽しみましょう!

 

楽しむことが大事。

楽しむことが最強です^^