クリックポストの罠

5日前に出したクリックポストが戻ってきてました。

いや、こちらに不手際はなかったはずと思いつつ。

 

一つ心配だったのはプリントした時にちょっとインクがにじんでたんですよね。

まー平気だろうと思って出したらバーコード読み取りできずということで戻ってきました。

 

3日前には届いているはずだったのでお客様は何時届くんだとご立腹。

それはそうですよね。

 

悪い評価もつきそうですね。

 

クリックポストを出すときはインクがにじんでないかチェックしたほうがいいです。

あとは雨の日などポストに入れると濡れてしまうかもしれませんので郵便局に持ち込んだほうがいいかもしれませんね。

 

そのひと手間は結構大事だと感じました^^