物件探し 2日目

昨日に引き続き物件探し。

事務所可の物件があったので他の不動産業者へ。

 

こちらの営業の方は融通が利く方で法人の登記は無理ですがせどりであれば問題ないですよと他の居住用物件も提案してくれました。

 

もちろん大家がダメと言ったらだめですが。

 

昨日の反省を踏まえて50㎡以上の2LDK物件。

最寄駅は希望の駅の一つ隣となってしまいましたがエレベーター付き。

 

駅から徒歩18分と割と近い。

見た感想はリビングがもっと広ければなーというもの。

 

家賃を2万円上乗せすればよりいい物件に住めますが2年で48万円の出費。

 

最寄駅をもう少し人気のないところに落とせば間取りはいい物件もある。

自分の中で何が大事か優先順位をつけることが大事だと思いました。

 

自分としては最初からいい物件に住むよりはなにか不満はあるかもしれないけど家賃は10万円くらいに抑えて、もっと稼いでいいところに住むぞというほうがモチベーションにもつながるかなーと考えています。

 

明日になれば変わるかもしれませんが^^

 

とりあえず次回は9月8日に行く予定です。

自分の考えをまとめていきたいと思います。