自分の弱点

一人暮らしをして1か月が経とうとしています。

明らかに自分の欠点がわかってきました。

 

計画性がないのです。

先が読めてないというか。

 

牛乳パックやペットボトルが溜まりがちです。

段ボールは山のようにあります。

 

いつごみを捨てられる日なのか。

スーパーに行くのは何時ごろなのか。

 

それさえわかっていたらごみは溜まりません。

それに合わせて準備をしていればいいだけなので。

 

ただほんとにその少しの工夫ができません。

 

会社員時代は忙しいからだと思っていましたがそうではないのです。

1日24時間自分でコントロールできる状況で不具合が生じているのです。

 

目の前のことは大事ですがもっとその先を考えて生活していかなければいけないと感じました。