名前を覚えてもらってますか?

僕はチームに入っているのですがとても大所帯なんです。

5年近くの歴史があり800人くらい在籍しています。

 

みんながみんな懇親会に来るわけではないんですが。

それでも40人くらいは集まると思います。

 

これだけ人数が多いと代表の人も正直一人一人覚えてはいないと思います。

なので自分は目立つようにしています。

 

チームのSNSでは毎日書き込みをしています。

もう1年半くらい毎日です。

 

実績に関してもMVPを取りました。

さすがに覚えられますよね。

 

その時にもらったTシャツを毎回懇親会に来て行ってます。

目立ちますし、代表も多分ちょっと嬉しいですよね。

 

あとはチームのセミナーの時に配った備品などを次の懇親会にしれっとつけていったりします。

人がやらないことを率先してやっています。

 

嫌でも目立ちます。

 

自分を認識してもらうのって大事ですよ。

ひいきされるってわけではないですが嫌いになられるより好かれたほうが絶対にいいですから。

 

自分のことを周りの人がわかっているとは思わないほうがいいです。

自己演出は必要だと思います。

 

目立たないより目立ったほうがいいと思いますよ。

実践してみてください(*´ω`*)