WANIMA

テレビを見ているとWANIMAというバンドの特集をやっていました。

元気でノリのいいバンドくらいにしか思っていなかったのですが、とても自分たちの音楽を聴いてくれる人達を大事にする方たちだなと感心しました。

 

真顔で全国のCDショップを回りたいって言ってました。

スケジュール的に無理だと事務所に言われたらしいです。

 

そしたら全国のCDショップ向けにメッセージカードを書いてるんですよ。

すごいですよね。

 

他にもライブの物販でお客さんが並ぶのがだいぶ長い時間らしいのですが直筆のメッセージを書いてお客さんのことw気遣ったり素晴らしいです。

 

有名になったのに天狗になっている感じはまったくなく素朴なあんちゃんって感じ。

ライブ前にファンとサッカーしたり記念撮影したり。

 

自分たちが熊本と田舎で育っていたこともあり極力ライブは地方に出向きたいと言っていました。

自分はWANIMAはちょっと調子に乗ったヤンチャな若いバンドってイメージでしたが全然違いました。

 

少しファンになりました。

素敵だなーって。

 

自分も自分の好きな仕事をしていますが彼らのように本当に相手のことを考えて生きていきたいと思いました。