世界2位でも満足しないの?

平昌オリンピックを見ていました。

スピードスケートの高木美帆選手。

 

15歳でオリンピックに出た選手と言えばわかる方もいるかもしれませんね。

 

このレースのために4年かけて努力をしてきたのかと思うと鳥肌が立ちました。

いけーーーーーーーーーって感じで応援しました。

 

レースが終わった後で電光掲示板を見て自分の2位という順位を見て『あー2位かー』って顔をしたんですよね。

 

ゾクっとしました。

 

世界2位じゃ満足してないんだ。

本気で世界1位を目指しているんだって。

 

表彰台では嬉しそうな顔をしていましたがインタビューでは、嬉しいという言葉よりも悔しいという言葉が先に出てきました。

 

いやーすごいなーと思います。

自分今から世界一を目指すのは現実的ではないですが目標を高く持って自分もやるぞって気持ちになりました^^