大吉先生の手の震え

IPPONグランプリを見ました。

芸人さんの頭の回転の速さにはびっくり。

 

頭どういう風になってるんだろうって思います。

常に意外性のある答えを出してくれます。

 

そういう風に捉えるのかと感心します。

 

そんな芸人さんの中に大吉先生がいました。

冷静沈着なイメージでしたがフリップを出す手が震えているんです。

 

緊張なのか

興奮なのか

 

どちらかはわかりませんが確かに震えているんです。

飄々とした感じですが必死なんだなと感じました。

 

面白いことを言うために必死に考えて

勇気を振り絞ってるのかなと。

 

すごいプレッシャーでしょうね。

 

自分の仕事で手が震えるほどの緊張があるか

もっともっと本気でやらないといけませんね^^