スニーカー通勤

最近スニーカー通勤を促進する企業が増えてきているようです。

革靴では足が疲れますからね。

 

奨励する目的は、運動不足になりがちな会社員に、常日頃から歩いてもらうことで健康増進に役立てることらしいです。

その結果として、膨らみ続ける医療の削減にも寄与するだろうというわけです。

 

僕も会社員時代に通勤の際は革靴を履いてました。

革靴なんですが、ソールはスニーカーみたいにクッションのあるもので。

 

やっぱ革靴は疲れますからね。

 

なので、このニュースビックリしました。

スーツにスニーカー。

 

やりたいですが、みっともないですよね。

多分、怒られると思います。

 

それが今では、健康増進のためとはいえ推奨されています。

昔はありえないことも今では普通になる。

 

なので今の当たり前は将来の当たり前ではないと考えておいたほうがいいです。

常に今の自分の目の前にあるものの質的な変化に目を凝らし。

 

変化に対応していきましょう。

ビジネスも一緒です^^