値上げについて思うこと

4月24日からAmazon手数料が値上げします。

手数料が値上がりするということは利益が減りますよね。

 

普通は。

 

ただ、そうとは限らないと思っています。

利益が減るわけですか値上げしようという流れになるかもしれません。

 

仕入れ価格がみんな一緒であるならば利益の確保をしたいですからね。

 

何が言いたいかというと手数料の値上げ=利益が減るではないということです。

決めつけはよくないです。

 

先入観ってやつですね。

もちろん利益が減るだろうなという予測はしやすいのですが。

 

同時に他の仮説を立てることは大事だと思います。

 

もしかしたらこうなるかも。

こうなったらおもしろいなと。

 

一つの事象に対して、いろいろな仮説が立てられれば発想が柔軟ですよね。

せどりは安く仕入れて高く売るが原則なわけですが。

 

先入観は可能性を狭めるだけだと思っています。

普通の人が考えないことに大きなチャンスが広がっています^^