後ずれさせるなら前倒ししよう!

僕のフットサルの後輩はいつでも用事を後ずれさせます。

仕事が破壊的に忙しいため時間がないんです。

 

でも、結局時間がなくてできないんですよね。

自分が言った言葉なのにやる気配がないなんて日常茶飯事。

 

だから言ってみました。

 

忙しいのはわかる。

でも後ずれさせる癖になってるから前倒しでやってみたらと。

 

そんなんわかってるわ!

時間がないんだからできないわ!!

 

と思っていることでしょう。

 

でも、結局できないわけだ。

だから、まず自分がやらないといけないことを手帳に書き出す。

 

そして、それを一つずつつぶしていく。

書き出したことを1週間以内に終わらすなど自分でルールを作る。

 

それを毎日繰り返す。

漏れがなくなるし自分がやらないといけないことが明確になります。

 

時間がないときは優先順位をつけて自分がやらないといけないことをつぶしていきましょう!

後ずれさせても問題の根本的な解決にはつながりません。

前倒しでサクサク進めていきましょう^^