自己出品の返金について

先日売れた自己出品の商品。

お客様が間違えて購入したため返金希望と連絡承りました。

 

こういう時面倒ですよね。

なのでAmazonカスタマーセンターに連絡しました。

 

こちらとしては不備はないので私が発送した送料とお客様の返送分の送料をお客様に負担してもらってもいいかと質問。

基本的には二人で話し合って決めてくださいということでしたので、それで問題ありませんという回答。

 

その際は全額返金ではなく一部返金をすれば大丈夫です。

注意していただきたいのでは送料負担などでもめてしまうこと。

 

悪い評価つけられてりアカウントに影響が出てしまうと面倒ですよね。

なのでわからないことがあればAmzonカスターセンターに連絡をして購入者の方と話し合ってお互い納得した方法で返金に応じるといいと思います。

 

参ってしまいますが、これも大事な仕事ですよね^^