準備の大切さ

目標を達成するには準備が大事になってきます。

 

今日はフットサルをしてきました。

長く、せどりに集中していたために体が動かないんです。

 

なので走り込みを始めました。

水曜日に走り込みをしました。

 

せどりでお世話になってる方に50メートルダッシュ100本やりますと宣言しました。

それで100本走ったのですが足はガクガク。

 

思っていた以上に体にダメージがあり今日疲労が残っていました。

それでも平気だろうと思ってフットサルをしたのですが軽い肉離れを起こしてしまいました。

 

これ自分からするとダメダメです。

怪我をしてしまうとトレーニングできませんからね。

 

今回は自分の見通しが甘かったです。

 

まず日曜日に活動があるので水曜にトレーニングをしたわけです。

普段のトレーニングであれば問題はありませんでした。

 

ただ思いっきり負荷をかけたので自分が想定しているより回復が遅かったです。

あとは自分が思っている以上に体がなまっていました。

 

それと今日の自分の疲労具合も大したことないだろうと思って、いつも通りプレーしてしまいました。

結果、怪我。

 

これ自分の目標に対して努力の程度を間違えてますし。

自分の体の状況を見誤っています。

 

これでもかってぐらいに。

 

今、目標に向かって努力をしている人がいると思います。

目標に到達しないなら死ぬ気でやらないといけないこともあるでしょう。

 

ただ冷静に目標までどのくらいの距離なのか。

その目標を到達するまでにどのくらいの準備をして努力をしていかないといけないか、じっくり考えたほうがいいです。

 

体壊しては元も子もないです。

 

しっかりと分析して途中で断念しないように。

休まないといけないような状況に追い込まれないようにしていきましょう^^