フットサルで思うこと

フットサルの活動がありました。

全然動けないので走り込みをしています。

 

少しずつ動けるようになってきました。

ただ、いかんせん技術レベル的に限界を感じております。

 

チームの中では中の上レベルです。

 

うまい人のテクニックには及びません。

スピードにしても、そこそこ速いですが若いこと比べると少し厳しいです。

 

じゃーどうするかと考えます。

 

僕はこういう時に自分の持ってる限界値を上げるぞ!という取り組みはあまりしません。

もちろんもっと走れるように体力はつけますし、スピードも技術も諦めません。

 

ただ、思うのは自分が持ってるものをどう使うかです。

走れないのであればポジショニングを考えて動く量を減らそうとしますし、テクニックがないのであればシンプルにプレーすることを心がけます。

 

自分の長所、短所を理解するだけでも勝負になります。

戦い方を考えれば勝負になります。

 

せどりでもそうなんですが、センスがある人や知識がある人、頭がいい人など結構います。

ただ、そうでなければ結果は出ないかというとそうではないです。

 

センスも知識も頭もよくない。

そういった能力の限界値を上げる努力をしても少し難しい。

 

だったら自分がもってる能力でせどりで稼ぐためには何が必要かを考えればいいんです。

自分には時間がない、資金がない、車がない、パソコンスキルがない。

 

ないものを嘆く前に自分が持ってるものでどうやって戦うか考えてみましょう。

思ってるよりも戦えます。

 

真正面から戦って勝てないのであれば策を講じてきましょう^^

 

ないものねだりをするんじゃなく自分の強み、弱みを理解して自分が持ってる特徴をどう使えば結果が出るか考えることが大事です。