どうしたら成功するか

今日は30を超えて芸人で勝負をしたいと言っている後輩とご飯に行きました。

ただ芸人になるって目標と現状の自分の立ち位置を把握できていないんです。

 

確かにがむしゃらにやってはいるんですよ。

月に3本動画上げたり。

 

少なくない?と思うわけです。

 

最近テレビに出る有名モノマネ芸人の方とやりとりができるようになったらしく。

その方が上げてる動画の更新頻度がほぼ毎日ということでショックを受けていました。

 

普通に考えてトップの人がそんだけやってたら30声の素人はそれよりもやらないと差が埋まらないですからね。

 

ただようやくトップの人間の努力を知ったことで自分がやらないといけない努力が少し見えてきたようです。

 

パズルと一緒だと思うんですよ。

パズルってまず大枠を完成させてから周りから埋めていくじゃないですか。

 

あの感じです。

 

最初に大枠を把握したうえでコツコツ取り組んでいった方がはやいです。

パズルを真ん中からやっても難しいですよね。

 

成功するにはがむしゃらだけじゃ厳しいです。

 

目標までの距離を把握して。

 

そのくらい努力をしないといけないか。

どのくらいの時間が必要か。

 

それを踏まえたうえで今の環境で勝負できるか。

できないのであれば環境を変えて勝負をする。

 

そういったことを一つ一つ潰していきましょう!

考えて考えて成功をつかみ取りましょう^^