うまくいかないことには原因がある

胃の調子が悪い。

1週間くらい続いています。

 

胃腸薬を飲めば食事はできますが、お菓子を食べたり脂っこいものを食べたりといったことはする気になりません。

この3か月で6キロくらい太っていました。

 

食生活が乱れていましたね。

食べたいモノ食べていました。

 

この生活が永遠に続くと思っていました。

ただ、そんな生活も突如として終わりを迎えました。

 

食べ過ぎによる胃痛。

まさか胃が痛くなるとは。

 

初体験です。

こんなに辛いとは。

 

うまくいかないことには原因があります。

 

せどりでもそうです。

 

売上が上がらない、利益率が低い、キャッシュフローが悪化している。

必ず原因があります。

 

時間がないとは思いますがその原因を追究するのは大事です。

目先の売上を優先したいのはわかりますが。

 

原因がわかれば対策が立てられます。

うまくいってないのであれば立ち止まって現状を客観的に見ることも大事です。

 

遠回りなように見えて近道かもしれませんよ^^