リビング

引っ越してきて3か月。

リビングはずっときれいにしておこうと思っていたのですが。

 

段ボールが侵食してきています。

 

ごみもちらほら。

クレジットカードの明細やレシートなども。

 

それらを横目にリサーチだったり出荷作業をしていました。

 

確かに目先の売り上げを上げるために必要な行為に特化していたのですが。

そこに自分の課題があるような気がしています。

 

リビングはきれいにすると決めていたわけですから汚くなったら最優先で整理をするべきです。

自分の想定と違うことが起きた時に優先順位を変えて目先の結果を取りに行く傾向が強いです。

 

もちろん理想を追っていてもしょうがなく現実を見て判断することも大事だと思います。

ただなんでリビングが汚くなったかを考えなくてはダメです。

 

答えはおいしい仕入れができて在庫を抱えなくてはいけなくなったのですが部屋のスペースを考えないで全力で仕入れしてしまったため。

であれば事前にスペースを開けなくてはいけねかったですし。

 

もっと言うとせどりを始めてからずっとそんな感じなので在庫が溜まってきています。

処分価格でどんどん売り切っていかないと資金もスペースも厳しくなります。

 

理想も現実も踏まえて次月以降の仕入れも考えて行動していきたいところです^^