オリエンタルラジオ

オリエンタルラジオは面白いですか?

そう聞かれてたら自分は面白いとは言わないと思います。

 

漫才、コントをやってるオリエンタルラジオってイメージにない。

面白いぼけ、ツッコミ、一発芸があるわけではない。

 

武勇伝で登場した時に芸歴浅いのに完成度の高いネタするなーと思いましたが、それでも面白いとは思いませんでした。

 

ただ彼らはそこから藤森さんのチャラ男キャラやラッスンゴレライに便乗しての再ブレイクを果たし。

パーフェクトヒューマンでも確かな存在感を見せた。

 

思うのは既存のお笑いの枠組みで勝負してないなーってこと。

オリエンタルラジオオリエンタルラジオの土俵で戦ってます。

 

今のお笑いはダウンタウンの松本さんに象徴されるようにしゃべりが重要視されていて賞レースもコント、漫才。

大喜利の番組もやってますよね。

 

彼らはそこの既存の土俵では自分たちが勝てないとわかってると思います。

でなければパーフェクトヒューマンをやろうなんて思わないですよね。

 

あれはネタ?曲?

どっちでもいいと思います。

 

彼らは芸人としては2流かもしれません。

ただ表現者としては1流だと思います。

 

彼らを見ていると自分の短所があっても関係なくて自分の長所で戦うにはどうしたらいいか。

むっちゃ考えてると思います。

 

自分も自分が勝てる土俵で戦いたいなと思いました。