確定申告の準備

年明けから徐々にですが確定申告の準備を始めています。

税理士さんに丸投げと思いきやMFクラウド帳簿ソフトが機能せずクレジットカードのデータを読み込まないため一つ一つチェックする羽目に。

 

まーイライラ。

とりあえず現状を説明して一つ進めています。

 

税理士さんとは去年の9月あたりからお世話になっていて自分自身も1月から8月までは結構ザルだったので相手のせいにもできず。

 

こういう時はすぐに税理士さんと話をすることですね。

 

確定申告は3月15日ですが早めに準備したほうがいいですよ。

直前にやって想定外のことに巻き込まれると仕事にならないですからね^^