目標と行動をリンクさせる

今日はフットサルをしてきました。
レベルはそこまで高くなくテクニック的にはちょうどいい感じ。

 

まー全然走れませんでしたが。
むっちゃ楽しかったです。

 

太陽の下フットサルとか最高です。

 

フットサルをやるってのは自分の中で大きいです。
やはり趣味なわけですが。

 

今やってる家の周りを走ることや筋トレ、食事制限が明確な目的を持ったことです。

 

フットサルで長く走りたいから家の周りを走る。
フットサルでキレを出したいから筋トレをする。
フットサルでキレを出したいから体重を落とす。

 

〇〇したいから〇〇をする。

自分の行動と目的さえリンクすればモチベーションは高まります。

 

特にフットサルとかって相手が明確にイメージできるから負けず嫌い魂に火が付きますからね。
わかりやすい。

 

明日から僕は走る、筋トレ、食事制限と頑張ることでしょう。
明確な目的ができましたからね。

 

せどりでも、せどりをやる目的が明確になれば行動に意味がもたらされます。
あなたがせどりをやる意味は?

そこを意識すれば毎日の単調な作業もがんばれますよ^^