電脳せどりと店舗せどり

この前のセミナー懇親会でチームの後輩と話していると自分が今電脳せどりをしているとびっくりしていました。

それほど店舗せどりをしている姿が強烈だったみたいで。

 

原付で鬼のようにやっていましたから。

車じゃないのかよ!って感じでしょうからね。

 

やっぱ電脳の方がいいですかね?と聞かれました。

いろいろ迷って、違う店舗のチームに入ったみたいですが。

 

自分の意見としては体の調子が悪くなったら店舗に行けなくなってしまいますので、そういった時のために電脳はしておいたほうがいいのかなと。

 

簡単に自分が思う店舗と電脳のメリット、デメリットをまとめたいと思います。

 

店舗せどりのメリットは1店舗で数万円の利益がゲットできるところですね。

爆発力があります。

あとはいろんなところに行けて楽しいですね。

 

店舗せどりのデメリットは動き続けなければ収入がとだえるというところですね。

重いものをもったりとてもしんどいです。

お店の数が少ない地域では厳しいかもしれません。

 

電脳せどりのメリットは自分が動かなくても利益が得られるような仕組みが作りやすいということです。

リピートで仕入れができるものを見つけていきやすいです。

 

電脳せどりのデメリット収益を毎日少しずつ積み重ね行くイメージなんですが店舗に比べると爆発力はありません。

あと太りますね。

パソコンの前にじっとしているのが苦手という人にはきついです。

 

そういったメリット、デメリットを比べて自分が選ぶといいと思います。

なので店舗せどり、電脳せどりどっちがいいですかね?と聞かれてもそれは醤油ラーメンと、みそラーメンどっちがいいですかね?ってことと同じです。

 

好きなほうたべればいいじゃんって。

好きなほうをやりましょう^^