才能のないものは努力をするな

才能がない者は努力したってムダです。
 センスのない者は努力するな、です。
 何年もスゲェ頑張ってるのに全然成果がでない人。
 努力しても努力しても望んでる結果が出ない人。
 その努力、もうやめていいと思います。
 いや。
 絶対やめた方がいいです。
 そんなムダな努力は自己満足でしかないですから。自己満足なんて、ただの甘えですから。その辺の中2と一緒です。
 そのために失われる大事な時間や体力を、自分にあった道を進むのに使った方がずっといいです。

 自分の進むべき道って、案外、立ち止まった時に見えてきますから。 
 芸人として自分の進む道が12年間見えなかった俺が言うのもなんですけど。 

 

これドランクドラゴン鈴木拓さんの言葉ですけど衝撃的でした。

そんなん言われたら凡人は何をすればいいのかと。

 

鈴木さんが言いたいのは才能がない人間がいつまでも同じ勝負の仕方をするのが間違いなんじゃないか、ってのが本当の意味です。

それを聞いたとき、なるほどーと思いました。

 

努力に逃げるなって言葉を聞いたときはドキッとしました。

 

せどりは特別な才能はいりません。

教わった同じやりかたを繰り返し繰り返し行うだけで結果がでます。

 

何年もすごい頑張って成果がでないなんてことはありません。

あるとしたら正しいせどりのやりかたを教わってないだけです。

 

失われる大事な時間や体力がきっちりあなたの求めているものに結び付きますから。

諦めなければいいだけです。

 

凡人でも当たり前に成功できるせどりに時間と体力を注ぎ込んでいきましょう^^