あなたの小さい時の夢はなんですか?

小さい頃って夢ってありましたよね。

 

僕はサッカー選手だったような気がします。

あなたはどうでしたか?

 

年をとるにつれて、そういった夢ってどっかにいってしまいますよね。

もちろん小さな頃の夢を達成している人もいますが。

 

大人になると自分の能力がわかってきます。

あー自分はサッカー選手にはなれないんだって。

 

客観的に自分が周りと比べてどうなのか

夢を達成できる能力を持っているのか

 

どこかで自分に見切りをつけます。

そして夢を諦めます。

 

いい年なんだからとか理由をつけて

それはそれで正解だと思います。

 

夢を追いかけて生活もままらないなんて本末転倒ですからね。

 

ただ最近思うんですよ。

 

自分にとって大事なのは安定なのかなと。

確かに失敗したら大変なことになります。

 

ご飯も食べられないかもしれません。

 

それでも自分がやりたいことをやるって大事じゃないかなと。

 

今の日本って食いっぱぐれることはないと思います。

バイトを掛け持ちしてでも生活はできると思います。

 

確かにリスキーですが

自分がやりたいことをやるって大事だと思います。

 

毎日、毎日自分がやりたくないことをやって

生活のためだけに働く

 

それが現実かもしれませんが

 

自分がやりたいことをして生活をしていく

ワクワクしますよ

 

年齢なんて関係なくて

もう1回自分の夢ってなんだろうって考えてみてください

 

自分のリスクを考えて挑戦してみてもいいんじゃないですか?

責任は負えませんが楽しいですよ!