モチベーションを下げないために

せどりをやっているとモチベーションが下がってしまうことがあります。

これはしょうがないです。

 

人間ですから、ずっとモチベーションが高いままというのは考えにくいです。

 

ただ、モチベーションが下がっても継続できる人と継続できない人がいます。

自分がどちらに属するかを把握しておいた方がいいです。

 

当たり前ですが、せどりは自分が作業をしないと売り上げが上がっていきません。

もちろん利益も出すことができません。

 

なので継続して仕事をするということが大前提です。

しかし、モチベーションは下がります。

 

せどりは単純作業が多いです。

飽きてしまうんですよね。

 

やればやるだけ利益が出るということがわかっていながら

継続することが難しい

 

では、どうすればいいか?

 

モチベーションを保つために決め事を決めるといいです。

僕が有効活用しているのは懇親会に出向くことです。

 

電車で1時間かけて行くとか面倒くさいです。

初対面の人も多いし疲れます。

 

ただ、やっぱり勉強になります。

ノウハウとかもすごいです。

 

聞いただけで何万円も利益出るようなノウハウも教えてもらえますし。

すごいです。

 

それよりも重要なのは熱量ですね。

なんか熱いんですよ。

 

みんな頑張ってるんですよ。

あー自分もやらないと!って気持ちになります。

 

それが大事だったりします。

 

月商とか経験とかじゃなくて

経験が浅い方の話でも勉強になることはあります。

 

せどりは一人でできます。

一人でできるからこそ周りの人が何をやってるか感じたほうがいいです。

 

ある程度のところで満足してしまいますから。

もっと、やらないとな!って気持ちになることが大事です。

 

僕自身は少しだらけてしまう癖があります。

なので気合を入れるためにも懇親会には行くようにしています。

 

自分の目標を再認識する重要な時間になります。

自分を客観的に見る重要な時間になります。

 

懇親会は行くのが面倒ですけど

同期とかもいますし

 

懐かしかったり息抜きもできます

バカな話もします笑

 

もちろん真面目にせどりの話も

 

新しい手法を取り入れてる人もいます

せどりじゃなくて輸出だったり情報発信だったりに進んでいる人もいます

 

昔は一緒のチームで頑張っていたのにそれぞれ自分がやりたいことに向かって走っています。

自分も頑張るぞ!って気持ちになります。

 

モチベーションが下がっちゃって…とか言ってませんか?

モチベーションを下げないための仕組みづくりを自分で考えて実行していきましょう

 

継続すればせどりは裏切りませんから^^