せどり講師の選び方

せどりをやっていると独学では厳しくなってきます。

よほどのセンスがないと無理でしょう。

 

一人だとモチベーションもきつくなってきますし

情報の取得も難しい部分が出てきます。

 

なので、せどりを教えてくれる人を探すといいです。

 

どういう風に探すかは

雑誌だったり、ブログを参考にするといいです。

 

雑誌は副業系の雑誌で出ている方に直接コンタクトを取ったり

ブログで情報発信している方にメールを送ったり

 

コンサルを申し込むといいと思います。

 

ではどうやって選ぶかですが

 

手法だったりノウハウだったりも大事です。

店舗、電脳、卸、メーカー、OEM

 

いろいろあります。

 

実績も大事です。

月商100万円の人に教えてもらうより

月商300万円の人に教えてもらったほうがいいです。

 

もっと言うとコンサルの実績が大事です。

プレーヤーとして素晴らしくても教えるのに向いてない人もいますから。

 

その中でも自分が最重要視しているのは人柄です。

これ結構大事なんですよ。

 

元々は実績がすごい人に聞けばいいだろうと思っていたのですが

どんなに実績を持っている方でも人として尊敬できない方では厳しいです。

 

ん?この人何言ってるんだろう。

何か嫌だなと思ってしまっては指導を受けるどころではありません。

 

多少厳しいことを言われようとも

その人の理念に共感していれば耐えられると思います。

 

僕は店舗はフジップリンさん、電脳はハイボール飯島さんに教わりました。

共通しているのは自分より一回り上の年齢で、とても優しいということです。

 

自分は自己主張を割とする人なので

講師と年齢が近いと衝突しかねないなと思っています。

 

二人の指導で僕は怒られた記憶がありません。

とても伸び伸びと自由にやらせてもらいました。

 

そして結果も出ました。

 

人として尊敬でき

なおかつ自分の性格と合う講師を選ぶということが

結果を残す上ではとても大切です。

 

ではどうやって講師の人柄を把握するか?

 

それはブログの文面で判断するだけで厳しいです。

直接メールする。

直接話す。

 

できれば懇親会やセミナーに参加をして

顔を見て直に触れ合うといいです。

 

僕もフジップリンさんとハイボール飯島さんとは

セミナー、懇親会で直接話をしました。

 

なんか、いい人そうだなと思いました。

この人の元でなら自分は成長できると思いました。

 

コンサルは数10万円かかります。

決して安い金額ではありません。

 

ですから、きちんとリサーチをして

自分に合った講師なのかという判断をしてコンサルを受けてください^^