いかに競争をしないか

どんな市場を狙えばいいか考えたほうがいいと思います。

 

せどりをしていると仕入れの仕方を教えてもらえば

会社員のお給料くらいは稼げるようになります。

 

それはそれで素晴らしいんですが

ある程度のところで頭打ちになってきます。

 

マンパワーの限界です。

そこで外注化したりして効率を高めていく流れになります。

 

もちろんセンスのある人は

スイスイと上のステージに行ったりもします。

 

ただ普通の人はいろいろ考えないといけません。

 

仕入れ場所にしても

ヤマダ電機ビックカメラ、イオンなど

ぜどらーご用達のところだけではなく

 

釣り具屋やマイナーなリサイクルショップを

絡めていったりするとおもしろいかもしれません。

 

もちろん、みんなと同じことをやるだけでも勝負はできます。

ヤマダ電機だけでも仕入れして生活できます。

 

ただ基本的には

ライバルが多い市場で勝ち抜くためには能力が必要になってきます。

 

能力勝負です。

 

行動力も半端じゃない人が揃っています。

客観的に見てそういう人に勝てるかと考えたほうがいいです。

 

ならばライバルが少ない市場を探し出して

そこを追求すればいいです。

 

せどりは卸やOEM楽天ポイントなど

流行りが出てきます。

 

もちろん流行りに乗るのは大事です。

儲けている人が多いですから。

 

ただ、そこに注力するだけなく

人がやらないことを取り入れていく視点も必要です。

 

いかに競争しないか

 

それはとても大事です。

能力勝負ではなく着眼点で勝負です。

 

自分は利益率が70%くらいのリピートないかなって考えてます。

そんなの聞いたことないですよね。

 

でも自分はあったらいいなーと考えています。

 

せどりってどうしても 値下げ合戦になりがちなので

値上げ合戦をする市場ないかなって。

 

せどりは商売なんですが

自分はせどりは手間をかけて勝率が格段に上がる投資だと思ってます。

 

そう考えた時に商売としてせどりをしている人とは

違った市場で勝負できないかなって考えてます。

 

自分が心がけているのは

人がやらないことをやるですね。

 

時間がかかるか

手間がかかるか

お金がかかるか

 

そこをあえて狙います。

 

時間をかけて

手間をかけて

お金をかけて

 

本当に小さなギャップでもそこを見つければ勝負はできると思っていますね

ライバルが少なければ、そこにチャンスは転がっています。

 

人と同じことをするのは大事ですが

人と同じことをしないことも大事だと思っています。

 

いかに競争をしないかはとても大事だと思います。

発想を少し変えてみましょう^^