体調を崩してよかったなと思うこと

自分は副業の時に月商600万円を達成しました。

独立をすれば月商1000万円はいくなと思ってました。

 

ただ現実は最高でも月商500万円。

大きな誤算。

 

原因は店舗から電脳への移行に時間がかかったこと。

それと…体調不良ですね。

 

ほんと想定外だったのですが

独立して、いきなり2か月調子が悪くなってしまったのです。

 

体がクタクタになってしまって

動くのがしんどいと。

 

今はもう平気なのですが

最初焦りました。

 

副業時代より数字が下がったからです。

想像もしていませんでした。

 

使える時間が増えるから

月商は伸びて当たり前だと思っていたからです。

 

ただ、今はこの経験って本当によかったなと思ってます。

あのままスムーズに数字が伸びていたらさぼっていたなーと。

 

せどりを独立をなめてましたね。

スタートがうまくいかなかったから

さぼることなく続けられています。

 

体の調子が悪くて店舗に行けなかったから

電脳に移行ができましたし

 

悪いことばかりではありません

本当に苦しかったですし

焦りもありました。

 

だからこそ、今体調が戻り

フルに仕事ができる喜びを感じていますし

自分の目標に行くんだと新鮮な気持ちで毎日過ごせています。

 

生きていると

うまくいくこと

うまくいかないこと

 

ありますよね。

 

うまくいかないと落ち込みます。

ただ、そのうまくいかないことが

後々、自分の成長に繋がっていくことに気づきます。

 

うまくいかないと落ち込む必要はないです。

自分は試されているんだ。

 

これを乗り越えれば自分は成長できると

そう思ってください。

 

うまくいってばっかの人生じゃ

つまらないです。

 

自分はそう思っています。

そう思わないとやってられない人生でしたから。

 

神様は乗り越えられない試練は与えないと

聞いたことがあります。

 

人間違いだろ!ってくらいに

自分には試練が多かったです(*_*)

 

無理だろ!!って。

乗り越えられないから!!って。

 

ただ、それを乗り越えた時

自分には、なんだってできるという自分に変わっていました。

 

会社員時代に鬱で体調を崩して僕は大切にしていたものを

ほとんど失くしてしまいました。

絶望的な喪失感、虚無感を味わいました。

 

悔しかったです。

ただただ悔しかったです。

 

それでも折れた心をなんとか繋ぎ止め

毎日しのぎました。

 

本当に苦しかったです。

自分の辛いことランキングベスト1000があったとして

 

この9年間の体調不良が1~995位まで占めるくらいしんどかったです。

圧倒的に毎日もう無理だと思ってました。

 

奇跡的にその苦境から立ち直った時に

自分は圧倒的に変わっていました。

 

せどりも、しんどいことありましたが

あの体調不良の苦しみに比べたら

 

楽勝でしたね。

 

周りが脱落していく中

全然、問題にならないくらいでした。

 

メンタルがバリバリに強くなってました。

そうでなければ生きていけませんでしたから。

 

体調を崩した

その点だけとれば

いいことなんてないです。

 

しんどいだけですから。

 

ただ、そういった経験をすることによって

得られない経験が手に入ることもあります。

 

生きていればいいことも悪いこともあります。

 

悪いことがあれば嘆きたくなると思います。

ただ自分はこう思うようにしています。

 

自分が成長できるチャンス来たな!!!と。

 

強がりかもしれません

内心、冷や汗をかいていたいたりします。

 

ただ、やっぱり立ち向かっていかないといけません。

 

今、あなたはうまくいってますか?

うまくいってなかったらチャンスですよ!!

 

乗り越えていきましょう!!

新しい自分に出会えるチャンスですよ^^